mimosa音叉ボディトリートメント講座のご報告②

mimosa音叉ボディトリートメント講座のご報告②

楽しく開催しました

9月に開催された オリジナル音叉を使ったボディトリートメント講座が無事終了しました。今回様々な目的の方が参加して頂き、とても楽しく充実した時間になりました。

 

音叉講座

皆さん お仕事の合間で時間をつくったり、小さいお子さんがいらっしゃる方など、忙しい中 参加をしてくれました。

先々セラピストの仕事をしたい方

今のご自分のスキルに音叉セラピーをプラスしたい方

ご家族にやってあげたい方

ご自分のセルフケアに覚えたい方など

色々な方が集まってくれました。

 

 

 

参加者の方 同士がモデルになり、音叉トリートメントの練習をしていきます。はじめは音叉の音もあまりでませんでしたが、しばらくたつと手つきも慣れてきます。

きもちよくて、モデルさんも眠くなってきています(笑)

講座テキスト

私も講座の度に、気が付く事もたくさんありテキストもわかりやすく書き直しながら進めていきました。

皆さん座学も真剣に聞いてくれました。

初めて触れるマイ音叉を鳴らしてとても嬉しそうです!

途中休憩 おやつタイムも盛り上がっています!

皆さん交流も楽しそうです。

今回 予想をはるかに上回り

皆さんとても施術の飲み込みが良くとても上手でした。

そして、人に触れてマッサージをするの初めての方ばかりでしたが、施術にのぞむマインドがとても良く真剣で、とても心のあるトリートメントをされてました。

もちろん練習を重ねれば、技術は上達しますが、施術をするためのマインドはなかなか変わっていくのが大変なので、その点では皆さんとても上出来だったと思います。

今後もフォーローアップ講座も開いていきます。また楽しく勉強しましょう!

今回の参加者の方の勉強会は次回は11月9日木曜日になります。

また詳しくご案内させて頂きます。

しばらく時間がたつと色々と疑問も出てくると思いますので、また集まって楽しく勉強をしていきましょー

まだまだ暑い9月でしたが、楽しい時間になりました。


10月の講座のご案内(こちらは初めての方対象です)

LINE

LINE

ホーム

Lemon clover

渋谷区千駄ヶ谷でオリジナルで開発した音叉を使ったマッサージと音叉の学校をやっています。2004年12月オープン以来 多くの方を施術した実績があります。

コメントを残す

CAPTCHA