ステビア入れました。。甘い麦茶おいしいよ~

ステビア入れました。。甘い麦茶おいしいよ~

ステビア入りの麦茶

昔、小学校の頃 家の麦茶は砂糖を沢山入れて凄く甘く作ってました。


甘い麦茶なんて気持ち悪そうですが、めちゃ美味しく今でも夏になると時々飲みたくなります。

でも、さすがに砂糖をどばどばに入れるのもはばかれるので、最近はお砂糖の代わりに麦茶にステビアの葉を入れて甘くしてます。

麦茶の写真


ステビアはハーブなんですが、砂糖の300倍の甘さなので少量でもかなり美味しい甘味になります。

ステビアの写真

これがステビア

サロンでは扱ってないので、ネットで取り寄せてます。

糖質もゼロなので、糖尿病の予防や抗酸化作用 殺菌効果などもあるらしいです!

私は、効果はあまり気にしてなかったのですが私はステビアのさっぱりとした甘みが好きなので紹介させて頂きました。



でもちょっと調べてみると

ステビアはアメリカの先住民が心臓病・高血圧・胸やけの改善に古くから使っていたそうです。

薬草はやっぱりすごいですね。。。

キク科の直物なので、菊のアレルギーのある人は控えてくださいとの事です。

料理にも使えるので、甘党で糖分の摂り過ぎを気にしてる方におすすめです!

Lemon clover

渋谷区千駄ヶ谷でオリジナルで開発した音叉を使ったマッサージと音叉の学校をやっています。2004年12月オープン以来 多くの方を施術した実績があります。

コメントを残す

CAPTCHA