島からホーリーバジルと立泡雪草の染料が届きました!

島からホーリーバジルと立泡雪草の染料が届きました!

サロンでは、施術の合間にクライアントさんの使用するブランケットやご注文のシルクショールを手織りしています

手織りの写真

昔からやりたかった織った布を色々な薬草で染めています

最近知り合った、伊豆大島のアーユルヴェーダーの農園の方からホーリーバジルと立泡雪栴檀草の染料を送って頂きました!

染料

薬草の質も良く、薬効の効果もとても良いと思います

シルク織りの写真

早速 細く柔らかいシルク糸を縦1本横1本を入れて手ぬぐいを手織りしました

完成しました

手織りの写真

ホーリーバジルはグリーンに染まりました

ホーリーバジルのタオルの写真

ホーリーバジルのタオルの写真

ホーリーバジル(トゥルシー)はアーユルベーダーの中でも滋養の霊宝と言われている最強の万能ハーブです

お茶としても知られていますが(お茶はサロンで扱っています)

首に巻いたり、枕カバーにしてみるのも良いかなと思い試験的に作ってみました

ホーリーバジルの効果は

精神の安定 ストレスの軽減

免疫系の強化

抗酸化作用

美肌効果

認知症の予防

PMSの改善

など

嬉しい効果がたくさんあります

立泡雪栴檀草は淡い黄色っぽく染まりました

優しい色です

シルク布の写真

立泡雪栴檀草の布の写真

柔らかくてとても癒されます

立泡雪栴檀草の効能は

かゆみやアトピーの緩和

消化不良や胃痛の緩和

糖尿病や動脈硬化の予防

血中の脂肪を下げる

解毒作用

炎症を抑えるなどの働きがあります

まだ試作中ですが、シルクのタオルや枕カバー ブランケットなど色々研究していきたいと思っています

そして・・・

7月のサロンのニュースレターは

newsletternの写真

認知症とスパイラルセラピーです

認知症の芽は40代、50代からひそかにアミロイドβという物質が脳に溜まっていきます。

25年もの潜伏期間をへて発症した認知症は、ずいぶん悪化してしまっている事もあります。

まだまだ現代は認知症の特効薬がないので、サプリやお茶 アロマや施術などを工夫して大切な脳を健康な状態に保っていくと良いかと思います。

サロンでは、脳のケアに良いツボ草や長命草 ホーリーバジルのサプリも扱っています。

スパイラルセラピーの施術を合わせて是非ケアをして下さい。


Lemon clover

渋谷区千駄ヶ谷でオリジナルで開発した音叉を使ったマッサージと音叉の学校をやっています。2004年12月オープン以来 多くの方を施術した実績があります。

コメントを残す

CAPTCHA