サロンで扱っているおすすめのトゥルシーとつぼくさ 

サロンで扱っているおすすめのトゥルシーとつぼくさ 

おすすめの薬草です

セラピストになる前の私の職業はレストランに花を活けたり、花嫁さんのブーケを作ったりする花の仕事をしていました。

 

そのため 花やハーブ 薬草に詳しく今でもサロンにはいつも花を生けたり、薬草を使って体に湿布をしたり体調に合わせてハーブティーを飲んだりする事をよくやっています。

 

なぜか、花屋から施術の道に偶然入ってしまいその流れで今日まで来てしまいました。

 

27歳の時に、恵比寿にある美容院がブライダルの花の部門を作る予定があり、花を生けられる人の募集をしていて応募しました。

その後、入社して花を生ける仕事をしていたのですが、あまり経営がうまくいかず その部署は無くなってしまい変わりに美容の仕事の手伝いに回されました。

 

一度もやりたいと思った事のない、美容室の仕事だったのですが流れでやることになってしまい、30歳を過ぎたころには、無免許ではちゃんとした仕事もできないので通信の美容学校にも通う事になってしまい,流れで美容の国家試験を取る事になってしまいました。

 

その後、国家試験をとり美容室の一角でインディバエステの仕事をやらせてもらい、その後予想に反してお客さんがついてくれたのでそのまま独立して今日まで来てしまいました。

 

運命とは、全く分からないもので、独立してもう18年くらいになりますが今でも施術をしている自分の姿が時々不思議に感じるときがあります。

 

そういう訳でいまでも、私の生活にはいつも薬草が密着してあるのですが先日 私が習っている琵琶の葉温灸の先生とフィオーレの森に行ってきました

そこに小さなハーブ小屋があり、その中に私の好きなインドの薬草 ホーリーバジルのお茶と浄化スプレーが売っていました。

浄化スプレー

これがそのミストです  サロンでは販売してます。1980円

シュッとふりかけると浄化されてすっきりします。

 

宮崎県で作られている、うちうみハーブ園というところのホーリーバジルのミストです

見た瞬間、直ぐに買って帰ろうと思い、迷わず手に取って買って帰ってきました。

小屋にいた、お店の人が言っていたのですが、このホーリーバジルはセラピストやヒーラーさんがなにも言わずさっと手にとり迷わず買って帰るふしぎなハーブらしいです。

私は、各地のホーリーバジルを試すのですが

これほど土地の状態や作った人の波動で変化してしまうハーブも珍しく

なかなか、自分に合ったものに出会えません。。。。

波動が合えばこんな素晴らしいハーブは無く

ホーリーバジルはアダプトゲンと言って 体の免疫力を上げて、トラウマ 不安 疲労 ストレスの抵抗力を助ける働きのあるハーブにも認められています

浄化力は半端なく、ミストをふりかけるとスッキリして楽になってきます。

あともう1つお気に入りのハーブがツボ草のサプリメントです

こちらも栽培は日本ですが、もともとはインドの薬草です

つぼくさ

こちらはサロンで販売してます  大島のしまのだいちさんのハーブです

私は1日2粒飲んでます。  70粒 2980円 です

 

寝ても取れない疲れが軽減された感じがして気に入って飲んでいます。

つぼくさは若返りのハーブで知られていて、神経系や脳活性にも使われていています。

頭の中の疲れも癒してくれる感じがしてとても私は楽になります。

韓国ではシカという名前で沢山の化粧品に使われていて若返りの薬草としても知れてます。

 

花好きの私から見るとハーブは奥深く、自分の生活や体を助けてくれます。

 

育てた人や、その土地によっても波動が変わるとても繊細な草たちです。

今回は最近見つけた、体が楽になるインドの薬草のご紹介でした

Lemon clover

渋谷区千駄ヶ谷でオリジナルで開発した音叉を使ったマッサージと音叉の学校をやっています。2004年12月オープン以来 多くの方を施術した実績があります。

コメントを残す

CAPTCHA