出来た!陶芸スピーカー

出来た!陶芸スピーカー

物作りが好きな私たち  

先日も妹が通っている工房

陶芸の代々木 陶治さんに2人と1っ匹で行ってきました

3回目の陶芸の体験で、スマホスピーカーが出来ました!

 

陶芸の写真

裏面に撥水材を塗り・・・

 

陶芸の写真

ちょっとずつ色を付けていきます

 

陶芸の写真

模様を描いてこれから本焼きです

 

後日焼き上がりがこちらです

陶芸の写真

とてもきれいな色に出ました。。。が

上のくぼみが小さすぎてスマホが浮いてしまいます

でも

陶器から響く音はやわらかくてとてもきれい💛

今度は妹にもっとちゃんとスマホがはまるものを作ってもらいます☺

犬のレモンの大好きなリンゴのモチーフ

3人の楽しい陶芸でした。。。

思い出のスピーカー

この陶芸の制作にかなり体の弱った犬のレモン抱っこしながら連れていきました。

このスピーカーが出来上がった日の帰り道、夕方の公園でレモンは妹に抱っこされたまま天国に行ってしまいました。1年に何回もないような、春の気持ちの良い日でした。

自分の小さい体を蹴りとばし勢いよく天国に行ってしまいました。その姿はなんの未練もかんじませんでした。レモンらしい立派な最後でした!

そしてこの作品は大切な思い出になりました。

リンゴが大好きだったレモンへ。。。これはプレゼントです

ホーム

Lemon clover

渋谷区千駄ヶ谷でオリジナルで開発した音叉を使ったマッサージと音叉の学校をやっています。2004年12月オープン以来 多くの方を施術した実績があります。

コメントを残す

CAPTCHA